大阪府は介護職員に2万円のギフト券支給(全介護施設)。財源大丈夫?という心配も。

大阪府は介護職員に2万円のギフト券支給(全介護施設)。財源大丈夫?という心配も。

Aさん: 吉村大阪府知事が介護従事者に2万円のギフト券支給するそうですね。いい動きだと思います。

Bさん: 賛否両論あるみたいですね。大阪万博2025の財源不足を指摘する意見もあったようです。

Aさん: そうですね。行政の施策にはいろんな意見が出るものですからね。

 

チェックポイント

・吉村大阪府知事が介護従事者に2万円ギフト券支給を表明
・Twitter上では賛成意見もある一方批判的な声も多数
・万博会場費の高騰を指摘し資金調達を疑問視する意見が目立つ
・行政施策には常に賛否両論が付きまとうのが実情

 

まとめ

吉村大阪府知事が介護従事者への感謝を込めて2万円のギフト券を支給すると表明しましたが、SNS上での反応は賛否両論となりました。

特に2025年大阪・関西万博の会場費高騰を指摘し、資金調達に疑問を呈する声が主流でした。

行政の施策には必ずしも国民の評価が一致するとは限らず、批判の声が上がるのは避けられないことであると言えそうです。

 

 

おすすめの介護士転職サイト・エージェント

転職エージェントは無料で利用ができるのでおすすめです。

プロのキャリアアドバイザーが味方になってくれますので、自分では見つけられない最適な職場を提案してくれます。

2、3社に登録し、相性が良く信頼できる担当者と話を進めるのが成功のコツです。

 

人間関係の良い職場はここで見つかる!
\まずは1分で登録(無料)/

介護転職の口コミNo.1。キャリアアドバイザーの対応がていねい。
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

転職・就職活動を無料でサポート。年間転職成功実績1万件!
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

 

 

 

関連記事

  介護転職エージェントおすすめ7選を今すぐチェック 介護職として働く皆さんにとって、新たなキャリアや働き方を模索する時が訪れることもあるでしょう。 現在の職場に不満を感じたり、スキルを活かしながらより充実した環[…]

関連記事

カイテク公式サイト 介護・看護単発バイトアプリ「カイテク」で面接なし・給与即金!空き時間をお金に変える! 介護・看護単発バイトアプリ「カイテク」とは? 悩んでいる人 カイテクってどんなアプリなの? […]