座りっぱなし対策グッズにハマる!足踏み健康器具「あしふみ健幸ライフ」で運動不足解消、血流改善

この記事で解決できるお悩み

介護・看護単発バイトアプリ「カイテク」で面接なし・給与即金!空き時間をお金に変える!

看護師の転職は今がチャンス!選りすぐりの転職サイト・エージェント5選はこれ!

介護職で転職成功のカギはココ!転職サイト・エージェントおすすめ7選、今すぐチェック!

毎日、座る時間が長い方、足腰の不調を感じているけど運動が続かない方へ朗報です。

「椅子に座ったまま ユラユラするだけ」で運動効果が得られる道具があるんです。

この記事では、販売数20,000台以上の大人気『座りすぎ対策』グッズ「あしふみ健幸ライフ」をご紹介しますね!

\Amazon人気ギフトランキング第一位/
【あしふみ健幸ライフ】を今すぐチェック
※販売累計20,000台を突破し、病院や介護施設、企業やスポーツ選手も大活用。

座りっぱなし対策グッズ「あしふみ健幸ライフ」はどんな効果がある?

椅子に座ったままユラユラ。これだけでまず運動不足対策になります。

血行が良くなる(血流改善)ことで「むくみ、冷え性」の対策にもなります。

さらには運動することで脳神経が刺激されるのですが、これが脳トレにもつながるんです。

なんといっても現代は座りすぎの生活。

「あしふみ健幸ライフ」を使えば足腰の筋肉と股関節をほぐしてくれます。

座る時間が多いからこそ考え出された道具が足踏み健康器具の「あしふみ健幸ライフ」。

歩く効果を座ったままで得られるのが優れたポイントなんです!

がんばらずに運動効果を得られる画期的な座りすぎ対策グッズが今大注目なんです。

ここで、座りすぎがいかに危険かをあなたと共有したいと思います。

座りっぱなし、座りすぎの状況がとんでもないリスクと認識されている理由なのですが、

オーストラリアの研究機関が1時間じっと座っているだけで何と「22分」も余命が縮まると発表したのです。

この研究結果はNHKなど他メディアでも発表されました。

さらに深刻なのは、日本人が世界一「座りすぎ」だと言われているんです。。。

普段の生活スタイルが健康を蝕んでいるとは恐ろしいですよね。

だからこそ、毎日の座りっぱなし対策グッズ「あしふみ健幸ライフ」をあなたにおすすめしたいんです。

以下3つの効果が期待できますよ。

1.座ったままで、無意識レベルで楽に5分で1,000歩の運動効果

椅子に座った状態で、あしふみ運動をするだけでOK。無意識にできる運動内容です。

参考としては「5分で1,000歩」程度の運動効果を実現できる道具。

関節が悪い方でも、関節に負担をかけないで安全に有酸素運動ができるのが特徴ですね。

2.あしふみ運動効果で血流改善、脳神経を刺激

座りっぱなし対策としてあしふみ運動を導入することで、血流がよくなります。

さらには脳神経も刺激されることによって伝達刺激も活性化。

「頭が冴える」「集中力が上がる」など仕事や勉強の能率や効率アップにもつながるんです。

3.フレイル予防に!股関節、足腰の衰え対策

座りすぎ、座りっぱなしの悪い生活習慣はとくに高齢者には深刻な問題となります。

足腰が衰えることで日常の活動ができなくなっていく恐れもあります。フレイル予防のためにも、座りっぱなし対策グッズ「あしふみ健幸ライフ」が役立ちます。

座りながらでも股関節を細かく動かす運動ができ、ウォーキングと同様の運動量を安全に実施できます。

まとめ

以上のように、「あしふみ健幸ライフ」は座りっぱなしの多い生活でも手軽に運動効果を得られる手段を与えてくれます。

無理にがんばる必要はありません。

座りながら簡単に歩く効果を得られますし、高齢の方も家にいながらにして日々の運動を安全に実践できるんです。

  • 運動不足対策
  • 血行が良くなり「むくみ、冷え性」対策
  • 運動が脳神経を刺激して脳トレにも
  • 足腰の筋肉と股関節をほぐす

デスクワーク、テレワークなど現代の生活スタイルでは避けようのない「座りながら」の時間をうまく活用して、ウォーキングと運動効果を手軽・効率的に取り入れてみませんか?

\Amazon人気ギフトランキング第一位/
【あしふみ健幸ライフ】を今すぐチェック
※販売累計20,000台を突破し、病院や介護施設、企業やスポーツ選手も大活用。

ライター紹介

おーすけ

おーすけ

介護施設の元・事務職員。現場の介護士や看護師の苦労を目の当たりにし、IT化による業務効率化を支援してきました。しかしながら、自身が体調を崩して退職。介護士や看護師の方々には尊敬の想いしかありません。このブログで発信する情報が何かの役に立てばと願っています。(資格:日商簿記2級、ITパスポート)

TOP