副業が人生最大のリスクヘッジに。1000万円貯めた女性たちから学ぶ給料以外の収入源。

副業が人生最大のリスクヘッジに。1000万円貯めた女性たちから学ぶ給料以外の収入源。

Aさん: 副業するとお金が貯まるって本当?

Bさん: うん、ある教室のアンケートで、1000万円貯めた女性の5位に「副業」が入ってたんだって。

Aさん: へぇ~、それってどういうことなの?

Bさん: 収入が増えたり、スキルアップできたりするメリットが大きいんだとか。うまくいけば本業以上に稼げた人もいるみたい。

Aさん: なるほどね。心の余裕も生まれるし、本業がつらくなっても大丈夫という安心感もあるだろうし。

Bさん: そうそう。お金を増やすには「使うお金を減らす」か「入るお金を増やす」かあるんだけど、後者のほうが可能性は無限だって。

Aさん: 給料増えないけど稼ぐ方法はほかにもあるんだね。10種類の所得全部を収入源にできるって教えてたよ。

所得の種類 説明
利子所得 貯金していると入ってくる利子のこと。
配当所得 株の配当など、投資信託の儲けのこと。
不動産所得 賃貸マンションの賃料。
事業所得 ものを売って得た儲けのこと。たとえば、自作アクセサリーのネット販売で得た儲けのこと。
給与所得 給料や賞与のこと。これはおなじみですね。
退職所得 退職金。
山林所得 持っている山の木を売って得た儲け。
譲渡所得 持っていた不動産や、株などを売って得た儲け。
一時所得 クイズの懸賞金や満期保険金など。
雑所得 公的年金や原稿料、印税、講演料など。他の所得に属さないもの。

 

給料以外の副業収入源【注目ポイント】

・1000万円貯めた女性の5位に「副業」
・収入とスキルがアップし、本業以上に稼げる可能性も
・心の余裕や本業続行の自信にもつながる
・お金を増やすには「使うお金を減らす」「入るお金を増やす」の2通り
・後者のほうが可能性は無限で10種類の所得源がある

 

1000万円貯める女性と副業【まとめ】

ある教室のアンケートで、1000万円貯めた女性のやったことリスト5位に副業がランクインした。

収入増だけでなく、スキル向上や心の余裕確保など副業のメリットは大きい。

お金を増やす方法も「使うお金を減らす」「入るお金を増やす」の2通りあるが、可能性を広げるため後者が重要という指摘もあった。

副収入源を確保することが、生活の安定につながるのかもしれない。

参考

 

関連記事

看護師の方々へオススメ副業をご紹介します。 忙しい看護師の方でも時間の融通がきく副業で、収入を増やし、さらに充実した生活を送りましょう。 コメント 人気の高収入仕事から自宅でできる仕事まで、幅広い選択肢[…]

副業で稼ぐ
関連記事

ナース人材バンク、レバウェル看護、ナースではたらこ、マイナビ看護師、看護師ワーカーとのタイアップです。   看護師転職エージェントおすすめ5選を今すぐチェック 転職は新たなステップへの踏み出しであり、頼れるパートナー[…]

関連記事

  介護転職エージェントおすすめ7選を今すぐチェック 介護職として働く皆さんにとって、新たなキャリアや働き方を模索する時が訪れることもあるでしょう。 現在の職場に不満を感じたり、スキルを活かしながらより充実した環[…]

関連記事

カイテク公式サイト 介護・看護単発バイトアプリ「カイテク」で面接なし・給与即金!空き時間をお金に変える! 介護・看護単発バイトアプリ「カイテク」とは? 悩んでいる人 カイテクってどんなアプリなの? […]

関連記事

  この記事で解決できるお悩み ブログ副業はあなたの生活基盤を強くする 【初心者でも安心】ブログの始め方 ブログ収益化の心得 今、知りたいブログ副業のコツや注意点   「介護士の仕事をしなが[…]

介護士の副業ならブログ発信