看護師の求人探しは今がチャンス!選りすぐりの転職サイト・エージェント4選はこれ!

看護師転職エージェントおすすめ4選を今すぐチェック

求人への応募は新たなステップへの踏み出しであり、頼れるパートナーが必要です。

そこで、看護師の皆さんにおすすめの転職エージェントをご紹介します。

さらに、転職成功のコツや円満退職のコツについても解説します。

あなたのキャリアを大切にし、理想の職場への一歩を踏み出しましょう!

人間関係の良い職場はここで見つかる!
\まずは1分で登録(無料)/

年間10万人以上の看護師さんが利用!オリコン満足度1位。転職実績で選ぶならここ。
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

業界最大級の求人数!職場訪問に基づく詳細な転職情報で、アドバイザー対応No.1。
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

対応満足度上位に毎年ランクイン!全国各地の情報を網羅。丁寧サポートで人気。
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

看護師の求人探しで活用すべき転職サイト・エージェント4選

看護師の転職を考えている方にとって、転職エージェントは頼りになる存在です。

転職エージェントは、求人情報の提供やキャリア相談などを通じて、あなたの希望やスキルに合った最適な転職先を見つける手助けをしてくれます。

あなたの転職活動を成功に導くことでしょう。

ナース人材バンク

「ナース人材バンク」は、転職エージェントとして高い転職実績と利用者満足度を誇っています。

地域に特化した専任アドバイザーがあなたをサポートし、施設の人間関係や募集状況などについても詳しく相談できます。

さらに、サイト上で求人検索を行うと、地域ごとの求人の傾向を把握することができます。

他の転職エージェントを検討している方でも、一度ナース人材バンクを覗いてみると、有益な情報を得ることができるでしょう。

常勤 非常勤

詳細を見る 1分で登録(無料)

レバウェル看護

「レバウェル看護」は、業界トップクラスの求人数を提供する転職エージェントです。

転職アドバイザーは年間4,000回以上もの職場訪問を実施し、応募先の病院や施設の方針や退職理由などについて詳しくお話を聞くことができます。

このような情報収集を通じて、入社後にギャップが生じるリスクを低減し、「入社しても自分に合わなかった」という事態を未然に防ぐことができます。

多くの選択肢を比較検討したい方や、応募先の病院や施設を入念に吟味した上で転職を検討している方には、レバウェル看護の利用をおすすめします。

常勤 非常勤 夜勤専従常勤 夜勤専従パート

詳細を見る 1分で登録(無料)

ナースではたらこ

「ナースではたらこ」は、株式会社ディップが運営する看護師向けの転職エージェントです。

ナースではたらこの最大の特徴は、逆指名制度で求人を募集していない施設に選考交渉をしてくれることです。

ナースではたらこでは通常のエージェントと同じく求人紹介も行っており、担当のキャリアアドバイザーが一人ひとりの希望に沿った求人を紹介をしてくれます。

他社では求人が出ていない非公開求人も多く扱っています。

常勤 契約社員 非常勤

詳細を見る 1分で登録(無料)

看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)

看護師の求人・転職情報なら【看護師ワーカー】

【看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)】は、株式会社トライトが運営している人気のある転職エージェントです。

年間10,000人の転職成功者という実績!長年のノウハウを活用し、専任アドバイザーが親身になって転職をサポートしてくれます。

彼らのサポート体制は万全で、面接の準備や日程調整、条件交渉から内定後のアフターフォローまで一貫して支援してくれるのは心強いですよね。

他にも、職場の悩みなどもサポート対応している点は注目。転職の話だけでなく、精神面のサポートが欲しい方には特におすすめ。

常勤 非常勤 派遣 夜勤専従常勤 夜勤専従パート トラベルナース

詳細を見る 1分で登録(無料)

これらの転職エージェントは、それぞれに特徴や強みがあります。
自分の希望条件やキャリア目標に合わせて選ぶことが大切です。
また、転職エージェントを利用することで、求人情報の収集や面接対策、交渉などの手間を省くことができます。
看護師の転職を成功に導くために、ぜひ転職エージェントの力を借りてみてください。

転職エージェントの選び方

信頼性のある転職エージェントを選ぶことで、看護師の転職活動はスムーズに進められます。以下のポイントを参考にしてくださいね。

口コミや評判の確認:

同業者や友人の意見を参考にし、信頼できる転職エージェントを見つけましょう。

インターネット上のレビューサイトや掲示板なども活用しましょう。

実績の確認:

エージェントの実績や成果を調べることも大切です。

看護師の転職成功事例や取り扱っている求人数など、エージェントの実績があるかを確認しましょう。

看護師専門のエージェント:

看護師専門のエージェントは、看護師の特徴やニーズをより理解してくれる傾向があります。

看護師のキャリアに精通したエージェントを選ぶことで、適切な求人案件を提案してもらえるでしょう。

対応力やサポート体制:

エージェントの対応力やサポート体制も重要です。

面談や相談の際に、エージェントがあなたの要望や悩みをしっかりと聴いてくれるか確認しましょう。

また、転職活動中のフォローアップやサポート体制もしっかりと把握しておくと安心です。

看護師が転職に成功するためのコツ

転職は新たな可能性を追求する大きなチャンスです。以下のアドバイスを参考に、転職活動を成功させましょう。

自分の希望や目標を明確にする:

転職活動を始める前に、自分が求める理想の職場や働き方、給与などを具体的にイメージしましょう。

明確な目標を持つことで、求人情報の選別や面接時の自己アピールがしやすくなります。

履歴書や面接の準備を徹底する:

転職活動においては、履歴書や面接が重要な役割を果たします。

自己PRや強みを的確に伝えるために、事前に準備をしっかりと行いましょう。

自分の経験やスキルを具体的な事例として挙げることで、アピール力を高めることができます。

ネットワークを活用する:

知人や先輩のアドバイスや紹介は、転職活動において大きな助けとなります。

看護師の仲間や関係者と積極的にコミュニケーションを取り、情報収集や求人情報の共有を行いましょう。

また、専門の看護師コミュニティやSNSを活用することもおすすめです。

エージェントのサポートを受ける:

頼りになる転職エージェントのサポートを受けることで、転職活動がスムーズに進むことがあります。

専門知識や豊富な求人情報を持つエージェントが、あなたの希望に合った求人案件を提案してくれます。

エージェントのアドバイスやサポートを積極的に活用しましょう。

ポジティブなマインドを持つ:

転職活動は挑戦となることもありますが、ポジティブなマインドを持つことが重要です。

失敗や断られることもあるかもしれませんが、それを経験として成長につなげましょう。

自信を持って行動し、前向きな姿勢を忘れずに取り組んでください。

転職は新たなステージへの踏み出しです。
自分の理想を追求し、準備を整えた上で積極的に行動しましょう。
成功への一歩を踏み出すことで、充実した看護師キャリアを築くことができるでしょう。

転職エージェントを有効活用するための手順

以下に、転職エージェントを有効活用するための手順をご紹介します。

登録とカウンセリング:

転職エージェントに登録し、自身の希望条件やキャリアの目標を伝えましょう。

カウンセラーとの面談を通じて、自身のスキルや経験、転職の希望条件について詳しく話し合います。

求人情報の提供:

カウンセリングを受けた後、転職エージェントから求人情報が提供されます。

エージェントは幅広い求人情報にアクセスしており、求職者の希望条件に合致する求人を選別して紹介してくれます。

面接のセッティング:

求人情報に興味を持ったら、転職エージェントが面接のセッティングを行ってくれます。

エージェントは企業とのコネクションを持っており、面接の日程調整や詳細な情報提供などをサポートしてくれます。

アドバイスとサポート:

転職エージェントは転職に関するアドバイスやサポートも行っています。

履歴書の書き方や面接の準備方法など、求職者が転職活動を成功させるための情報やノウハウを提供してくれます。

フォローアップとアフターケア:

転職エージェントは転職が決まった後もフォローアップやアフターケアを行っています。

入社後のサポートやキャリアプランの相談など、長期的なキャリアのパートナーとしての役割を果たしてくれます。

転職エージェントは、求職者にとって貴重なサポートを提供してくれる存在です。

自身のキャリアに合った求人情報を受け取り、面接のセッティングや転職活動全体をスムーズに進めるために、積極的に転職エージェントを活用しましょう。

円満退職のコツ

退職する際には、良好な関係を保つことが重要です。

円満な退職を実現するために、以下のアドバイスを参考にしてください。

感謝の気持ちを伝える:

退職する前に、上司や同僚への感謝の気持ちを伝えましょう。

お世話になったことや協力してもらったことに対して、お礼の言葉を述べることで関係を円満に保つことができます。

感謝の気持ちを忘れずに伝えることは大切です。

退職の意思を明確に伝える:

退職する意思を伝える際には、明確かつ丁寧に伝えることがポイントです。

退職の理由や転職の意図を相手に伝えることで、理解を得ることができます。

円満な退職のためには、相手とのコミュニケーションを大切にしましょう。

引継ぎやドキュメント整理を丁寧に行う:

退職する前には、業務の引継ぎやドキュメントの整理をしっかりと行いましょう。

自分の担当業務やプロジェクトに関する情報を明確に整理し、後任者やチームにスムーズな引継ぎができるようにします。

これによって、円滑な業務の継続が可能となります。

コミュニケーションを大切にする:

退職の期間中も、コミュニケーションを大切にしましょう。

他のスタッフとの関係を保ちながら、引継ぎや業務に関する連絡を適切に行います。

円満な退職を目指すためには、意思疎通を図りながら協力関係を維持することが重要です。

退職後も良好な関係を築く:

退職後も、職場や元同僚との関係を良好に保つことが望ましいです。

定期的な連絡や交流を持つことで、人間関係を継続し、将来の機会やサポートを得ることも可能です。

退職後も良好な関係を築くことで、新たな人間関係や仕事のチャンスが広がるでしょう。

円満な退職は、過去の経験を尊重し、感謝の気持ちを持ちながら丁寧に対応することが重要です。
良好な関係を保ちながら新たなステップに進むことで、将来のキャリアにもプラスの影響を与えることができます。
人間関係の良い職場はここで見つかる!
\まずは1分で登録(無料)/

年間10万人以上の看護師さんが利用!オリコン満足度1位。転職実績で選ぶならここ。
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

業界最大級の求人数!職場訪問に基づく詳細な転職情報で、アドバイザー対応No.1。
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

対応満足度上位に毎年ランクイン!全国各地の情報を網羅。丁寧サポートで人気。
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

まとめ

看護師の皆さんが理想の職場へ転職し、充実したキャリアを築くためには、適切な転職エージェントの選択や転職成功のコツを把握することが重要です。

さらに円満な退職についても注意を払いましょう。

この記事を通じて、あなたの転職活動やキャリア形成の一助となれば幸いです。

関連記事
image
介護・看護単発バイト求人アプリ「カイテク」で面接なし・給与即金!空き時間をお金に変える!カイテク公式サイト介護・看護単発バイト求人アプリ「カイテク」で面接なし・給与即金!空き時間をお金に変える!……

ライター紹介

おーすけ

おーすけ

介護施設の元・事務職員。現場の介護士や看護師の苦労を目の当たりにし、IT化による業務効率化を支援してきました。しかしながら、自身が体調を崩して退職。介護士や看護師の方々には尊敬の想いしかありません。このブログで発信する情報が何かの役に立てばと願っています。(資格:日商簿記2級、ITパスポート)

TOP