介護職の求人探しならココ!転職サイト・エージェントおすすめ7選、今すぐチェック!

介護転職エージェントおすすめ7選を今すぐチェック

「介護職の求人探しに疲れた」

「求人を見ても自分にぴったりの職場かどうか不安」

このように、転職活動は大きな決断であり、自力で求人を探すのは一苦労です。

そこで、介護職向けの転職エージェントが頼りになる存在となります。

本記事では介護職向けの転職エージェントの紹介、選び方やメリットについてご紹介します!あなたの新たなステップアップをサポートする情報を提供します。ぜひ終わりまでご覧くださいませ。

人間関係の良い職場はここで見つかる!
\まずは1分で登録(無料)/

介護転職の口コミNo.1。キャリアアドバイザーの対応がていねい。
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

転職・就職活動を無料でサポート。年間転職成功実績1万件!
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

介護職の求人探しにおすすめする転職エージェント7選

介護職の転職を考えている方にとって、転職エージェントは頼りになる存在です。転職エージェントは、求人情報の提供やキャリア相談などを通じて、あなたの希望やスキルに合った最適な転職先を見つける手助けをしてくれます。あなたの転職活動を成功に導くことでしょう。

レバウェル介護:

「レバウェル介護」はレバレジーズ株式会社が運営する介護転職サイト・エージェントです。
職場の雰囲気だけでなく、離職率や人間関係など求人に関わるネガティブ情報も専門のアドバイザーが伝えてくれます。
10万件以上の施設・求人から、あなたが希望する労働条件・施設条件の職場を見つけてくれます。

正社員 契約社員 派遣・パート

詳細を見る 1分で登録(無料)

介護ワーカー:

介護の求人・転職なら介護ワーカー

「介護ワーカー」はトライトキャリアが運営する介護転職求人サイト。介護の転職や就職をサポートしています。
介護ワーカーの年間転職成功実績はなんと10,000件!あなたにピッタリの職場を探してくれます。
介護業界に精通したアドバイザーがついてくれますので、入職時の給与、待遇などの条件交渉などひとりで探すよりもスムーズに転職が進められます。

正社員 契約社員 派遣・パート

詳細を見る 1分で登録(無料)

かいご畑:

介護の求人・転職・募集なら【かいご畑】

「かいご畑」は株式会社ニッソーネット が運営する介護専門求人サイト。地元密着のお仕事探しができます。
かいご畑の最大の特徴として、就業が決定した場合に介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』が利用できます!
専任のコーディネーターは全員が介護資格保持者なので、介護のお仕事が初めての求職者も安心です。

正社員 契約社員 派遣・パート

詳細を見る 1分で登録(無料)

MC-介護のお仕事:

「MC-介護のお仕事」は株式会社メディカル・コンシェルジュが運営する求人サイト。介護の転職や就職をサポートしています。
給料先払いサービスがあり、一定限度額内であれば給料日前に給料を振り込んでもらうことも可能です。
1日単位のお仕事も豊富に用意されていて、色々な施設を経験して自分に合う理想の職場が探せます。

正社員 派遣・パート

詳細を見る 1分で登録(無料)

クリックジョブ介護:

クリックジョブ介護」は、ライフワンズ株式会社が運営する介護職専門の転職サイトです。
月間利用者数は10万人を突破し、一般には公開されていない「好条件・高待遇」のレア求人を多数保有しています。
あなたに一番オススメの求人をピックアップし、転職成功のサポートをしてくれます!

正社員 契約社員 パート

詳細を見る 1分で登録(無料)

キャリアインデックスの介護転職

株式会社キャリアインデックスが運営する介護転職情報サイトです。
複数サイトの求人情報を一括で検索できるのが強み。あなたの希望条件に合った求人との出会いを逃しません。
職務経歴書作成ナビ、適職診断など多彩なサービスと充実のコンテンツであなたの転職活動をサポートしてくれます。

正社員 契約社員 派遣・パート

詳細を見る 1分で登録(無料)

ハクビの介護専門求人サイト(関東限定)

「かいごの学校ハクビ」介護専門の求人サイト

ハクビ株式会社が運営する「ハクビの介護専門求人サイト」は、東京・神奈川・埼玉・千葉エリアでNo.1の信頼と実力。
大手企業から中小の介護・福祉施設まで幅広い求人を揃えており、利用者満足度は95%以上です。
介護の資格専門学校も運営。卒業生が介護施設で活躍しており、現場の生の声を伝えてくれるのもハクビ転職サポートの強みです。

正社員 派遣・パート

詳細を見る 1分で登録(無料)

これらの転職エージェントは、それぞれに特徴や強みがあります。
自分の希望条件やキャリア目標に合わせて選ぶことが大切です。
また、転職エージェントを利用することで、求人情報の収集や面接対策、交渉などの手間を省くことができます。
介護職の転職を成功に導くために、ぜひ転職エージェントの力を借りてみてください。

介護職向け転職エージェントの選び方

介護職向けの転職エージェントを選ぶ際には、以下のポイントに留意しましょう。

専門性と実績のあるエージェントを選ぶ:

介護職の転職に特化したエージェントを選ぶことが重要です。

業界のトレンドや求人情報に精通しており、豊富な実績を持つエージェントであれば、あなたの要望に合った求人を見つける確率が高まります。

カウンセリングの質を確認する:

エージェントのカウンセリングがきめ細かく、親身に対応してくれるかどうかも重要なポイントです。

自身の希望や不安をしっかりと聞いてくれるエージェントは、あなたの転職活動を成功に導くことができます。

求人情報の幅広さを確かめる:

転職エージェントの保有する求人情報の幅広さも重要です。

多くの求人案件にアクセスできれば、より多くの選択肢が得られます。

また、地域や勤務条件など、自分の希望に合った求人が豊富に揃っているかもチェックしましょう。

介護職向け転職エージェントのメリット

介護職向けの転職エージェントを利用するメリットは次の通りです。

専門知識を活かしたサポート:

介護職向けの転職エージェントは、業界に精通した専門知識を持っています。

あなたのスキルや経験を最大限に活かせる求人案件を提案してくれるだけでなく、職場環境や給与面など、あらゆる視点からアドバイスを受けることができます。

面接対策や履歴書の添削などのサポート:

転職エージェントは、面接対策や履歴書の添削など、転職活動に必要なサポートも行ってくれます。

自分自身のアピールポイントを引き出し、自信を持って面接に臨むことができます。

求人情報の提供とマッチングサポート:

転職エージェントは、幅広い求人情報を提供してくれます。

あなたの希望条件に合致する求人案件を絞り込んで提案してくれるため、効率的に求人を探すことができます。

退職前に考えておくべきこと

転職を考える前に、退職前に以下のポイントを再整理しておきましょう。

職場の満足度を客観的に評価する:

なぜ転職を考えるのか、現在の職場での不満や課題を客観的に評価しましょう。

転職によって解決できる可能性のある問題や改善点を明確にすることが重要です。

関連記事
image
介護職 辞める理由:本当に辞めるべきなのか?転職成功の鍵とはこの記事で解決できるお悩み介護士の高い離職率、厳しい実態とは退職を後悔しないために知っておきたい2つのポイント転……

スキルや経験の整理:

自身の持つスキルや経験を整理しましょう。

自分自身の強みやアピールポイントを把握することで、転職エージェントとのコミュニケーションや求人選びがスムーズになります。

職場環境や働き方の希望条件を整理する:

新しい職場で叶えたい職場環境や働き方の希望条件を整理しておくことも大切です。

自身のライフスタイルや将来のキャリア目標に合わせた転職先を見つけるために、希望条件を明確にしましょう。

転職成功のポイント

転職を成功させるためのポイントを再整理します。

コミュニケーションを大切にする:

転職エージェントとのコミュニケーションは、転職活動の成功に欠かせません。

自身の希望や不安をしっかりと伝えることで、より適切な求人案件を提案してもらえます。

求人情報をじっくり比較する:

複数の求人案件をじっくりと比較しましょう。

給与条件や勤務時間、福利厚生など、自身にとって重要な要素を見逃さずにチェックし、総合的な判断を行いましょう。

面接や選考プロセスに積極的に取り組む:

転職活動は面接や選考プロセスを経るものです。

自身の意欲ややる気をしっかりとアピールし、積極的に取り組みましょう。

自信を持って面接に臨むことが転職成功の鍵となります。

人間関係の良い職場はここで見つかる!
\まずは1分で登録(無料)/

介護転職の口コミNo.1。キャリアアドバイザーの対応がていねい。
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

転職・就職活動を無料でサポート。年間転職成功実績1万件!
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

まとめ

介護職向けの転職エージェントは、あなたの希望に合った新しい職場を見つけるための重要なパートナーとなります。

専門知識や豊富な求人情報を活用し、スムーズな転職をサポートしてくれるでしょう。

ぜひ、自分自身のキャリアパスを考え、転職エージェントの力を借りて理想の働き方を実現してください。

関連記事
image
介護・看護単発バイト求人アプリ「カイテク」で面接なし・給与即金!空き時間をお金に変える!カイテク公式サイト介護・看護単発バイト求人アプリ「カイテク」で面接なし・給与即金!空き時間をお金に変える!……

ライター紹介

おーすけ

おーすけ

介護施設の元・事務職員。現場の介護士や看護師の苦労を目の当たりにし、IT化による業務効率化を支援してきました。しかしながら、自身が体調を崩して退職。介護士や看護師の方々には尊敬の想いしかありません。このブログで発信する情報が何かの役に立てばと願っています。(資格:日商簿記2級、ITパスポート)

TOP