看護師は副業で何してる?多様な活動とその魅力

看護師 副業 何してる

 

この記事で解決できるお悩み

受け継がれる看護師の副業メリット
看護師が取り組むべきとっておきの副業パターン
看護師が副業で収益安定させる条件

 

「看護師は副業で何してる?」という疑問を持つ方々に向けて、看護師の方々が副業として取り組んでいる様々な活動とその魅力についてご紹介します。

看護師の方々は忙しい日々を過ごしていますが、副業を通じて新たな挑戦や経験を得ることで、さらなる成長や充実感を追求しているのです。

コメント
ぜひ、看護師の副業の魅力についてご一緒に探っていきましょう!

 

人間関係の良い職場はここで見つかる!
\まずは1分で登録(無料)/

年間10万人以上の看護師さんが利用!オリコン満足度1位。転職実績で選ぶならここ。
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

業界最大級の求人数!職場訪問に基づく詳細な転職情報で、アドバイザー対応No.1。
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

対応満足度上位に毎年ランクイン!全国各地の情報を網羅。丁寧サポートで人気。
詳細を見る 公式ページで登録(無料)

 

 

副業の魅力とメリット

看護師が副業に取り組むことには以下のような魅力とメリットがあります。

新たなスキルの習得と専門知識の拡充

看護師としての専門知識やスキルを活かしながら、別の分野でのスキルや知識を習得できます。

例えば、健康管理や栄養指導などの健康・ウェルネス関連の分野や、教育・指導の分野でのスキルを磨くことができます。

 

経済的な面での安定と収入の増加

副業によって収入を増やすことで、経済的な安定感を得ることができます。

また、副業によって得た収入を貯蓄や趣味に充てることで、生活の豊かさや自己実現の機会を広げることができます。

 

副業を通じた人間関係の広がりと交流の機会

副業は新たな人々との出会いや交流の機会を提供してくれます。

異なる業界や分野での活動を通じて、多様な人とのつながりを築くことができます。

これによって、自身の人脈やコミュニティが広がり、新たな視野や刺激を受けることができます。

 

 

看護師が選ぶ副業のパターン

以下に、看護師の方々が副業として選ぶ代表的なパターンをご紹介します。

看護師資格を活かした副業

看護師の専門知識や経験を活かし、単発バイトの分野で活動することがあります。

  • 健診スタッフ
  • 献血ルーム
  • 訪問看護師
  • 自宅療養者に対するコールセンター業務
  • 夜勤専従看護師
  • イベントナース
  • ツアーナース

 

 

看護師資格を活かした副業案件探しは、転職サイトの活用がおすすめ

看護師が副業するのに適した案件は、看護師専門の転職サイト、単発バイトアプリで効率よく見つけることができます!

看護単発バイトアプリ「カイテク」

看護職の方 - 看護単発バイトアプリ「カイテク」カイテク」は看護師の資格保有者限定で利用できる看護単発バイトアプリです。

忙しいあなたの「この日だけ」「この時間だけ」の働き方が叶います。

最短即日入金、面接・履歴書が不要希望の日だけの勤務が可能です。

様々な事業所で単発勤務でき、自分に合っている職場を探せるので、転職を考えられている方はぜひ利用してみてください。

詳細を見る 1分で登録(無料)

 

MC-ナースネット

「MC-ナースネット」は、口コミ実績No1と看護師に人気の転職エージェント。

ライフワークに合わせて幅広くお仕事を見つけることができます。

一日単位(スポット)、短期の派遣など色々な働き方に沿った仕事を提案してくれますよ。

コールセンター、旅行添乗(ツアーナース)、イベント時の救護待機など求人が豊富なので、ぜひ活用してみてください。

詳細を見る 1分で登録(無料)

 

マイナビ看護師

「マイナビ看護師」は、著名な株式会社マイナビが運営する転職エージェントです。

業界での信頼と実績を築いており、独占求人案件も多数保有しています。

マイナビは知名度が抜群なのでたくさんの案件が集まります。

アルバイト・パートの仕事探しにおすすめですよ!

 

詳細を見る 1分で登録(無料)

 

レバウェル看護

レバウェル看護は、業界トップクラスの求人数を提供する転職エージェントです。

求人検索にて、「副業OK」や「週1日から」など副業に適した条件で仕事を探すことができますよ。

転職アドバイザーは年間4,000回以上もの職場訪問を実施、希望の仕事現場のことを詳細に教えてくれます!

詳細を見る 1分で登録(無料)

 

看護・医療関連のブログ運営や医療系ライター業

看護に関する情報を提供するためブログ運営を行い、アフィリエイトなど収入を得ることもできます。

医療系ライターとして記事執筆でも稼ぐ選択肢あり。在宅で好きな時間に作業できるのが大きなメリットです。

【初心者でも安心】たった10分で出来るWordPressブログの始め方

関連記事

  この記事で解決できるお悩み 10分で作成できるブログの始め方は? サーバーやドメインなどはどんな手続きをするの? ワードプレスの導入〜初期のセットアップ方法は? おしゃれなテーマやデザインにしたい &n[…]

ワードプレスブログの始め方

 

 

成功のためのポイントと注意点

副業と本職の両立を成功させるためには以下のポイントに留意する必要があります。

時間管理とバランスの確保

副業を始める際には、本職との時間の調整や休日の活用など、時間管理とバランスを考慮する必要があります。

十分な休息を取りつつ、副業に集中できる環境を整えることが重要です。

 

副業の選択と関連法規の把握

副業を選ぶ際には、自身のスキルや興味に合ったものを選ぶことが重要です。

また、副業に関連する法規やルールを把握し、適切に活動することが必要です。

関連記事

  この記事で解決できるお悩み 看護師の副業は「これだけは注意!」禁止ラインを解説 副業で稼ぐ!成功のコツは「これだけ」3つのポイントを押さえればOK 看護師の副業で「失敗しない」ための注意点3つ  […]

看護師 副業禁止

 

自己成長と学びの継続

副業を通じて新たなスキルや知識を習得し続けることは重要です。

自己成長への意欲を持ち、学びの機会を活用することで、副業の活動においてもより高いレベルを追求できます。

 

 

まとめ

看護師の方々が副業として選ぶ活動は多岐にわたりますが、それぞれが自身の専門知識や経験を活かし、新たなスキルや挑戦を追求しています。

副業に取り組むことで経済的な安定や人間関係の広がり、さらなる成長や充実感を得ることができるでしょう。

 

ただし、時間管理やバランスの確保、関連法規の把握、自己成長への意欲などに留意することも大切です。

看護師の副業は個々の魅力と多様性を備えており、一人ひとりの適性や目標に合った活動を選ぶことが重要です。

ぜひ、看護師の副業の可能性を探り、自身のキャリアに新たな一歩を踏み出してみてください!

関連記事

ナース人材バンク、レバウェル看護、ナースではたらこ、マイナビ看護師、看護師ワーカーとのタイアップです。   看護師転職エージェントおすすめ5選を今すぐチェック 転職は新たなステップへの踏み出しであり、頼れるパートナー[…]

関連記事

カイテク公式サイト 介護・看護単発バイトアプリ「カイテク」で面接なし・給与即金!空き時間をお金に変える! 介護・看護単発バイトアプリ「カイテク」とは? 悩んでいる人 カイテクってどんなアプリなの? […]